DIYブログ

DIYで、キッチン・壁・テーブル・棚など何ができるか調べて見ました!!

DIY 棚 ディアウォール

DIYで棚をディアウォールにすると賃貸でも壁にキズをつけることなく、シンプルでお用のある棚を作ることができます!!

わたしも今回初めて知った『ディアウォール』に興味があるのでご紹介します♪

 

ディアウォールとは何か??

ディアウォールとは、木材を床と天井に突っ張り棒のようにはめ込んで固定するものです。

 

ディアウォールで棚をDIYする時に用意するものは、ディアウォールと木材です!

f:id:interior-house:20170321170030j:plain


この2つで簡単に可愛い棚を作ることができます!!

 

次に床から天井までの高さを計します。
そしてその長さから40mm短くなるように木材を2つ用意します。
例えば、天井から床までの高さ220cmだとすると216cmの長さの木材となります。

※公式では45mmでカットすると記載があるようですが、口コミによると40mmがしっかりと固定されるそうです。

 

そしてその木材を垂直に設置します。
そのときにディアウォールの上のパーツの中にはバネがついているので、木材をはめ込む時に上に押し上げながら垂直に設置することができます。

 
これで完成です♪

DIYも簡単ですぐに棚ができるのはとっても便利ですね!!
しかもディアウォールの値段も1,000円ほどで購入できるので、DIY初心者でも始められそうです☆