DIYブログ

DIYで、キッチン・壁・テーブル・棚など何ができるか調べて見ました!!

diyとは

f:id:interior-house:20161105153529j:plain

diy」とは、直訳は『Do It Yurself』の意味になります☆

最近よくdiyとは」ということばをよく聞くようになりましたよね??

このdiyとは」と聞くと、なんだか大掛かりなイメージをしている人もいるかもしれませんが、実は大掛かりなものだけではないんですよ!!


例えば、お手頃の価格で購入できる100均アイテム♪
それをペンキなどで塗ることも「diyなんです!!

なので、『Do It Yurself』は「自分でやってみよう☆」という意味になるので、
diy」は、自分で何かをアレンジしたり、修理したり、時には1から何かを作ったり楽しんで日曜大工をすることが「diy」といいます!

1から何かを作るのは大変ですよね・・・。
でも、購入してきたものにアレンジを加えるのはdiyするなら、ハードルが低そうなので、diy初心者にはこちらからはじめてみるといいかもしれませんね♪


でもわたしも、まだdiy初心者なので少しづつ「diy」に挑戦してみようと思っているので、楽しみながら「diy」してみたいです☆